• man マネーライフ
    富裕層のお金の考え方 なぜ彼らは物事を「投資」と考えるのか
    2018年8月21日
  • child マネーライフ
    子育て奮闘中のママ必見!時短にもなる5つの節約方法
    2018年6月28日
  • exchange 投資を学ぶ
    初めて投資するあなたにお伝えしたいFXの基礎知識
    2018年7月10日
  • 奨学金の返済が不安な人に知ってほしい支援のしくみ マネーライフ
    奨学金の返済が不安な人に知ってほしい支援のしくみ
    2018年9月11日
  • hand 投資を学ぶ
    投資を始めやすい?マネー初心者がIPO投資をする時の3つのコツ
    2018年8月28日
ハッシュフレアトップページ

HashFlare(ハッシュフレア)とは?

HashFlare(ハッシュフレア)は、2016年にブロックチェーン技術開発企業であるHashCoinsから独立した企業で、エストニアに拠点にクラウドマイニングサービスを提供しています。
ブロックチェーン技術開発企業というバックボーンがあり、信頼があるクラウドマイニングサービスです。

この記事では、ハッシュフレアの取扱い通貨やメリット、デメリットを紹介します。

スポンサーリンク

クラウドマイニングとは?

クラウドマイニングとは、マイニング企業や団体に出資する事でマイニング報酬を受け取る事ができるサービスです。マイニングの専門知識や設備投資不要で、始める事ができるため多くのクラウドマイニングサービスが登場しています。

 

詳しく知りたい方は【クラウドマイニングとは? メリット・デメリット、おすすめのマイニングサービスも紹介】を参考にしてください。

mining
クラウドマイニングとは? メリット・デメリット、おすすめのマイニングサービスも紹介
2019-01-26 19:46
クラウドマイニングとは? クラウドマイニングを説明する前に、そもそも暗号資産(仮想通貨)における「マイニング」とは何でしょうか。 簡単に説明すると、マイニングは「ブロックチェーンネ...

ハッシュフレアの取扱い仮想通貨

現在、ハッシュフレアでは以下の5つの仮想通貨を取扱いしています。

 

● ビットコイン(BTC)
● イーサリアム(ETH)
● ライトコイン(LTC)
● ダッシュ(DASH)
● ジーキャッシュ(ZEC)

ハッシュフレアを利用するメリット

少額投資が可能

ハッシュフレア料金プラン

ハッシュフレアは少額投資ができるので、初心者にも安心です。

上は公式サイトのキャプチャです、ビットコインのハッシュパワーは10GH/s=$0.60(約67円)から購入できます。5種類のプランがあるので、自分にあったプランを選べるのもよいですね。

ただ、契約期間は一律1年間なので、1年ごとに契約手数料がかかるのが残念です。

再投資が可能

再投資が可能

ハッシュフレアでは、「再投資」という機能があります。
これは、獲得したマイニング報酬から自動で他のハッシュレートを購入してくれる機能で、さらなる利益を望めます。

再投資の説明

マイページの「再投資」をクリックします。

再投資の説明が表示されるので、赤枠部分から再投資したいハッシュを選択します。

即時引き出しが可能

即時引き出しに対応

公式サイトでも説明がありますが、ハッシュフレアはマイニング報酬の「即時引き出し」に対応しています。
一般的なクラウドマイニングでは、報酬引き出しまで時間がかかるので、即時引き出しは嬉しいですね。

 

ハッシュフレアを利用するデメリット

日本語対応が不完全

ウェブサイト自体は日本語対応しているのですが、所々英語のままだったり、FAQやお問い合わせも英語かエストニア語のみとなっています。

 ハッシュフレアの口座開設方法を写真付きで紹介

登録をクリック

公式サイトの「登録」からアカウント登録します。

 

メールアドレスと居住国を選択

登録画面でメールアドレスと居住国を選択します。

 

パスワードを設定パスワードを設定します。パスワードは8文字以上で大・小文字の英字と数字を混在させましょう。

 

他の項目も入力

他の項目も入力して登録に進みます。

 

情報入力完了

「登録」ボタンをクリックして、情報入力は完了です。

メールボックスで確認メール受信の有無を確認しましょう。

 

確認メール受信の有無を確認

無事に確認メール受信しました。

 

リンクをクリックして登録完了

メール本文に記載されているリンクをクリックして、登録を完了させます。

 

口座開設完了

これで、アカウント登録成功です。

 

2段階認証

次は、2段階認証を設定します。
アプリをインストールしたり手間な作業がありますが、アカウントの安全のためにも設定しましょう。

「2段階認証」にはグーグルの認証コード生成アプリ「Google Authenticator」が必要です。

ハッシュフレアについてのまとめ

ここまで、ハッシュフレアのメリット、デメリットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

少額投資ができるのはクラウドマイニング初心者には嬉しいですね。まずは少しずつクラウドマイニングに慣れて、だんだんと投資額を増やしていきましょう。

そして、クラウドマイニングは投資する事でマイニング報酬を受取る事ができますが、仮想通貨相場やマイニング難易度の影響で報酬が見込めず、元本回収が難しいもしくは元本割れする場合があります。

 

クラウドマイニングに参加する際は、それぞれのサービスのメリット、デメリットを考えて実行しましょう。

スポンサーリンク
関連キーワード
マイニングの関連記事
  • ビットクラブネットワークトップページ
    ビットクラブ(BitClubNetwork)とは?収益性や詐欺の噂などを検証
  • ハッシング24トップページ
    Hashing24(ハッシング24)とは?メリット、デメリットと口座開設方法を紹介
  • ハッシュフレアトップページ
    クラウドマイニングサービスHashFlare(ハッシュフレア)とは?口座開設方法、メリット、デメリットを解説【5分でわかる】
  • ジェネシスマイニングトップページ
    GenesisMining(ジェネシスマイニング)とは?メリット、デメリットと口座開設方法を紹介
おすすめの記事